白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

留山の様子

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


日曜日に留山散策してきたよ♪

その様子をご紹介(* ̄∇ ̄*)



いつも

面白い花だなぁ~

って思うこちら!


オクモミジハグマ


あんまり目立たない花だけど

なんか気になるんだよねぇ



オクモミジハグマの近くに


ツクバネソウの実


いつもこれ見ると

ピエロみたいって思うのは

私だけ(・ω・)?



ブナの森の中は

こ~んな感じでした。





ブナの巨木は

まだまだ元気そう(*´ω`*)


ブナの巨木の根元に

別の植物が・・


ミネカエデの様です。

他の植物が生えてきてる

ってことは

終わりが近づいてるのかな?


ってか

樹齢350~400年だから

他の木が生えてきても

おかしくないよねぇ



出口付近に咲いていた花


キバナアキギリ

薄い黄色が上品な感じぃ(*´ω`*)




まだまだ綺麗な緑の世界

紅葉はいつ始まるかなぁ~





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する