白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

海岸線ドライブ

ちょっと時間があったので

海岸線を青森方面へ


いい天気でドライブ日和~

海も空もあお~い♪



県境過ぎてすぐの所に

福寿草というドライブインがあります。

そこの名物?

イカのカーテン♪

今日はイカ少ない・・



今、あちこちで咲いている

シャクという花

北海道では食べるようですが

八峰町では、食べる人いません!



イタドリハムシが沢山いて

忙しそうに動き回ってたよ~



イタドリの葉に隠れるように咲いていた

オドリコソウ



海に降りて行ったよ。

少し寒い・・

でも、いい景観です♪



往復1時間くらいのドライブだったけど

気持ちがよかったよ~


せっかくの休日・・

もう少しのんびり出来たら

良かったんだけどなぁ~







にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する