白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

かわいい虫さん

車のフロントガラスに
小さな動くものが!!
しかも内側で・・


3mmくらいの虫さん


スマホで写真撮ろうにも
なかなかピントが合わず
葉っぱの上に移動させたら・・


丸まって(かわいい♪)


そして突然・・

動き出し



ひっくり返ってジタバタ(笑)

この子ウケル~



ジタバタしたと思ったらヒョイっと立ち上がる。


もうね、小さくて写真撮るの大変だったけど
すごく笑わせてくれましたよ。


オトシブミの仲間かなぁと思って調べたら
カシルリオトシブミのようです。





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する