白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

お隣り青森県の十二湖へ

十二湖は青森県にあるけど

八峰町のお隣りなので

車で30分ほどで到着~♪


途中で飲み物買うのを忘れたので

駐車場にある売店「キョロロ」

で買うことに・・


が!

気になるもの発見!




期間限定さくらパフェ♪

ちょっと食べちゃったけど・・

サクラの香りが口の中に広がるぅ(≧▽≦)



今日は暖かいから~って食べたけど

途中から寒くなってきて外で食べたよ♪


そして飲み物を買って

駐車場400円払うのが嫌だったので

リフレッシュ村まで移動


十二湖散策マップ

赤で書いたところを回ってきたよ♪


車を停めてテクテク♪


ブナの自然林をテクテク


奥に見える山は崩山♪


階段を降りると・・


十二湖のメイン青池だよ~((o(^∇^)o))


青池から戻って沸壷の池へ


沸壷の池到着

いつもはもう少し青いんだけど

今日は緑がかってる。


ちょっとお茶屋さんにごあいさつ

ここでは抹茶を頂くことが出来るよ♪

無料なんだけど「こころざし」の箱があるので

チャリン♪と入れてくれると嬉しい(*^^*)


すぐ脇に、沸壷の池から流れてくる小川が

抹茶はこのお水を沸かして使ってるんだよ。



お茶屋さんで、持参したおにぎりを食べて

いろんなものを見ながら戻り~


久しぶりの十二湖は気持ち良かったぁ




明日は、今日出会った花を紹介するね!







にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する