白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

エナジアムパークで珍生き物展?その3

エナジアムパークの話し

今日で終わります♪


さっ!行きますよ~


水槽をのぞいたら

覗かれてました?

セマルハコガメ


カワイイ♪


上からだとブルーライトで

カメの様子が分からないので

横から~(*´ω`*)

私を見上げてたカメさん

カメラ目線くれました!


良くみると

もう1匹いるじゃないですかぁ~


写真を撮ろうとすると

近づいて来て・・

カメラ目線(笑)

サービス満点ですねぇ♪



最後になります。




さて、君たちは何物?

青草を食べる姿が可愛かった(*´ω`*)


この子たちは

ヘアレスモルモット


顔の白いのが

スキニーギニアピッグ

生まれた時から毛がないんだって。


顔の黒いのが

ボールドウィン

生まれた時は毛があるけど

大きくなるにつれ

毛がなくなるんだとか!


どちらもアレルギー持ちの人でも

飼えるように改良されたんだって!


ボールドウィンは

秋田初公開なんだよ♪


草を食べてお昼寝♪


飼うとしても

毛がない分、ケガしやすいので

気を使うそうです。


他にもいろいろ

珍しい生き物がいたけど

あんまり写真撮ってなかったので

これで終わりです。




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する