白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

虫たち~(*´ω`*)

そう言えば

行合崎に行ったとき

虫の写真も撮ってたんだぁ~


ってことで・・


虫の嫌いな人は

スルーしてくださいね♪




それでは出合った虫たち紹介!

まずは、蛾だよ~

シロヒトリ

真っ白な体に赤い足

蝶々のように羽根を閉じてたぁ~



カメムシなんだけど

赤と黒のストライプがカワイイ♪

アカスジカメムシ

交尾中お邪魔しましたぁ(笑)



カメムシ?と思ったら

ミズアブでした。

顔がみえなかったので

オスなのかメスなのか・・



ハナムグリだねぇ♪

白い点々があることから

シロテンハナムグリって言うんだって!



ゾウムシの仲間

シラホシヒメゾウムシ

小さくてカワイイの♪

こちらも交尾中ごめんなさい。



もっといろんな虫がいたけど

風が強くて写真撮るまえに

飛ばされたり

撮ってもブレブレばかりでした。


最後まで読んでくれて

ありがと(*´ω`*)♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する