白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

ジオの勉強会?

昨日、ガイド講習会で

ジオの講演を聞いてきました。


今まで

いろんな先生の講演を聞いてきたけど

今回ほど分かりやすいのはなかったぁ。


講習が終わったあと

先生と十二湖へ行くことに・・

楽しかったよ~(*´ω`*)




まずは腹ごしらえ~

ハタハタ館のレストランで

いさりび弁当 1080円



ジオポイントに立ち寄り~



十二湖の日本キャニオンへ

何度来てもいいところ(*^^*)



青池まで行って戻りました。


途中で象岩を見て

あーじゃこーじゃと盛り上がり

終了となりました。


先生にいろんなことを教えてもらい

ジオのことがよく解らない私でも

楽しむことが出来ましたよ~♪


先生、ありがとうございます。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する