白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

塀の向こうは・・

海岸線を走っていると

海が見えない程の高さの塀が続いてる。

塀ってか防波堤なんだけどね!


防波堤の向こうはどうなってるのかな?

階段があるので登ってみたよ。


防波堤の向こうは・・

こんな景色です。


岩場の海岸が続いてて

どこを見ても素敵な景色なんだけど

防波堤が高くて見えないのが残念。


でも、こんなに高くしてるのには

ちゃんと理由があるんだよね。


それは、35年前

日本海中部地震があって

津波の被害にあったから・・


素敵な景観が見られなくて残念だけど

人々の安全を考えたらしょうがないよね。





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する