白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

ガイド研鑽会 スノーシューで自然観察会

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


久しぶりの更新になりました!


うぃっちに何かあった訳でもなく

話題がなかった訳でもなく

いろんな事をやってて

ブログ更新の気力が・・(´-ω-`)


あまり書かないでいると

みんなに忘れられちゃう(;>_<;)

と慌ててます(笑)



さて、今日はガイドの会の研鑽会

スノーシューで自然観察会でした。


ふれあい館の脇の林道を歩きます。



出発しますよ~

ってか、皆さん早いんですけど・・


キブシの新芽が春を待ってます。

黄色い花が咲きます。


こっ・・これは!!

うぃっちの足跡ではありません。

お猿さんの足跡ですね。


どこまで行ったのかなぁ?


また、足跡発見!

ちょっと分かりにくいけど

リスさんの足跡


他にもウサギやタヌキの足跡発見

残念ながら画像はありません。


ようやく追い付いた♪


桜の樹に藤がグルグル~


1時間ちょっと歩いて休憩

その後、戻りました。


少し風があったけど

とても気持ちのいい観察会でした。


解散したあと

レストランいこいのロッジで

ランチを食べました♪

お刺身(タイと海老)

ホタテ串フライ

ヒレカツ

イカとオニオンの和え物

大根のなます

サラダ

盛り沢山の美味しいランチでした。

これにコーヒーが付いて980円


ごちそうさまでした。


最後はやっぱり温泉(*´ω`*)

ゆったり入って温まりました。






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する