白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

キレイなお魚&アメフラシ♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


先日、学校の子供たちの

ガイドをしました。


午前は森散策

午後からは磯遊び


その磯遊びで見つけた魚が

とってもキレイでした♪


ギンポの仲間のナベカ

って名前のお魚だそうです。

(お友達に教えて頂きました♪)



こちらは、アメフラシ


私がついていた班の子が

「でっかいアメフラシいるよ~」

って言うので見に行ったの。


ホントでかっ!!

って思ったのですが・・


よーく見ると~


なんと、4匹繋がっていました!



みんな

海の生き物をみつけては

大騒ぎでした!


一番人気は・・

カニを捕まえる事でした!


捕まえた生き物は

また、海に返して終了です。





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する