白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

八峰町白神ガイドの会 総会&留山散策

初めまして!

うぃっち と言います。


普段は早朝から仕事をしている私ですが、山シーズンになると白神山地の麓でガイドもしており、今日は八峰町白神ガイドの会の総会でした。


今年から、新人6名が加わり、いろんな意見が飛び交い今までにない総会となりました。



昼食をとってから、御所の台の研鑽会があったのですが、あいにくの雨で中止・・


せっかくなので、私は留山に行ってきました。


留山は、山に登らなくても近場で散策できるブナの森です。まだ、新緑には早いですが芽吹きは始まっているので、晴れの日が続けばあっという間でしょう。



ヒメアオキの実が赤くなってて、綺麗でした。



雪解けの池にはクロサンショウウオの卵が!

(正確には卵曩)



小雨で少し寒かったけど、まだ葉っぱが出ていないブナの森も辺りが良く見えるので、いつもとは違う雰囲気の森になっていて楽しかったです。









PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する