白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

岳岱自然観察林散策

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


森の駅から車で40分

岳岱自然観察林に到着♪


岳岱自然観察林入口


ブナ天然二次林

この場所はブナを伐採したところ

そこに自然とブナが生えたんだよ~


400年ブナ

台風21号のとき、青森県の400年ブナが折れ、ここのブナも心配してたのですが大丈夫だったようです。


モリアオガエルの池


とっても浅い池だけど

水が渇れることはないんだよ~


キレイな森だねぇ♪


もののけの森のようです。



ゆっくり2時間の散策

台風21号の影響で樹が倒れたり、折れたり葉っぱがなくなってたりしてたけど、やっぱりブナの森はいいね(*´ω`*)





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する