白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

ご近所さん家の花

最近、なんだかあちこち行けてない・・

なもんで、更新も飛び飛び(´;ω;`)

本当は毎日書きたいんだけどね!


と言うことで

ご近所さんの花撮影♪

無断撮影ですけど許してぇ~



ノイバラ

隣との垣根になっているところから

なぜか、にょきっと生えてました。

花はこれからのようです。



メクラブドウ

子供のころ食べると目が見えなくなる

と言われていたけど、薬草なんだよねぇ

肝臓にいいみたいです。



ドクダミ

この植物も薬草でドクダミ茶とか

よく売ってますね♪

生活習慣病にいいみたい♪



これは園芸種ですかね?

名前がわかりません!

園芸種、苦手です(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する