白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

家の周りの花たち

家の周りで雑草も多いけど
綺麗な花も咲いています。


ぶらっとご近所を周ってみました。



雑草に混ざってアサツキが・・



えっ?こんなところにヤエキンポウゲ?
誰かが植えたのかな?



ようやくハルジオンが咲いてきました。



お向かいさん家にノハラムラサキが!

横から見るとクリンとしたところが可愛い^^



他のおうちは
雑草があっても綺麗な花が咲いているのに
うぃっちの家の周りはと言うと・・

こ~んなフキの葉っぱだらけ・・
なんでだろうねぇ~
うちだけ、フキが生えるんだなぁ~(笑)


そろそろ草刈りしなくっちゃ!





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する