白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

フクジュソウ群生地に行ってきたぁ♪

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


昨日はいい天気だったので

ドライブしながら

男鹿半島のフクジュソウ群生地へ


母を誘ったのですが

予定があるというので

一人で行ってきたよ~(*´ω`*)


群生地に行く途中の海辺に

コクガンがいたよ~


コクガンはこんな鳥

この写真は前に撮影したもの。

今日は4羽いたよ~(*´ω`*)



フクジュソウの群生地へ行くよ~


駐車場に車を停めて

15分ほど歩くと・・


こんな場所になります。


もうすでにフクジュソウが!



綺麗だぁ~(*´ω`*)



キクザキイチゲも咲いてる~



太陽みたい!


山ひとつ

フクジュソウが咲いてるんです。

それを写真に撮っても

よく見えないのが残念


1時間くらい貸切りで

フクジュソウを堪能


その後は、海岸を通って

こーんな景色を見ながらの帰り道


こんな景色が!

小さな風車が一杯!


大きな風車もたくさんたったのに

こんな小さな風車まで!


秋田県は風車の数が

日本一なんだとか・・


嫌な音と周波数

そして、景観も・・


ちょっとショックだったなぁ



でも

楽しいドライブでしたよ~(*´ω`*)




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する