白神の魔女になりたいww

白神山地の麓 八峰町から白神山地や地域の魅力を伝えます。日常的なこともいろいろと~

隠れスポット?

先日、十二湖へ行ってから
象岩を見に行ってきましたよ~

象の顔みたいなので象岩
と言うらしいのですが
確かに象っぽい?


その向かい側には

柱状節理の岩が!
とってもいいジオポイントじゃないですかぁ


八峰町もジオパークになっていて
ジオポイントもたくさんあるんですよ。


そう言えば、賽の河原もあったはず!
と探してみたら山側に?ありました。

えっ?階段・・
登るの?
まぁ、行ってみますか。


階段を登っていくと
また看板があったよ!



右に行けば日和見山
左に行けば賽の河原

確かに、山へ行くのは登り
賽の河原は下り~


ところが、また登りになるんですよね。
着いたところは・・


賽の河原って言うから
海辺にあると思っていたら
ななななんと、崖の上


でもでも、景色がいい~~

なかなか素敵なところじゃないですか!
青森県の深浦の町から八峰町の方まで
見渡すことができましたよ。


また訪ねてみたい所でした。


今日は雨降り・・
明日も雨の予報・・


明日はどこを紹介しようかなぁ~




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田 その他の街情報へ にほんブログ村 環境ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する